1. |
2024/11/06 |
行動面に課題がある知的障害を有する子どもの行動支援と学習の自立 ~ 構造化による学習環境の設定 ~(沖縄県宮古島)
|
2. |
2024/09/29 |
重度知的障害のあるASDの子どもへの移行期における教育的支援 〜実践とチームビルディングの間で〜(千葉県)
|
3. |
2024/09/11 |
共生社会の実現に向けたこれからの教育 〜特別なニーズのある子どもへの教育的支援(自閉スペクトラム症を中心に)〜(台東区)
|
4. |
2024/07/25 |
TTAPアセスメントに基づいた教育実践 〜 作業学習における構造化による指導 〜(東京都)
|
5. |
2024/07/21 |
「できる」をかなえる!構造化のための支援ツールを支援者が知る 〜強度行動障害のある子どもから学ぶ構造化による支援〜(大阪府)
|
6. |
2024/02/05 |
障害のある人の「できる」をかなえる暮らしのヒント ー 構造化のアイデアを活用した強度行動障害のある子どもへの支援 ー(奈良)
|
7. |
2024/01/31 |
障害のある人の教育とキャリア(江戸川区)
|
8. |
2024/01/21 |
困っている子どもへ寄り添い伴走するための特別支援教育 ~自閉スペクトラム症のある子どもへの構造化による支援~(宇都宮市)
|
9. |
2023/10/18 |
多様な教育的ニーズのある児童生徒の理解とチーム支援のあり方(青梅市)
|
10. |
2023/09/30 |
自閉スペクトラム症のある人への 特別支援教育の実際とこれから(大阪府)
|
11. |
2023/07/25 |
特別支援教育における図画工作・美術科の指導(神奈川県)
|
12. |
2022/08/29 |
知的障害のある児童・生徒の自律的な生活をかなえるために(埼玉県)
|
13. |
2022/08/01 |
特別支援教育の場にいる子どもへの教育的支援(高知県)
|
14. |
2022/07/25 |
強度行動障害のあるASDの人の学校から生活介護事業所への移行の取り組み ー保護者との協働を通じてー(大阪府)
|
15. |
2022/05/08 |
ASDのある子どもへの特別支援教育 ー特別支援学校での実践からー(オンライン)
|
16. |
2022/03/06 |
自閉スペクトラム症のある子の「できる」をかなえる!構造化のための支援ツールを学ぼう、集団編+plus(オンライン)
|
17. |
2022/02/20 |
自閉スペクトラム症のある子の「できる」をかなえる!構造化のための支援ツールを学ぼう、個別編+plus(オンライン)
|
18. |
2022/02 |
特別支援教育におけるキャリア教育と進路(東京都)
|
19. |
2021/08 |
自閉スペクトラム症のある子の「できる」をかなえる!構造化のための支援ツールを学ぼう(オンライン)
|
20. |
2020/11 |
ノースカロライナ TEACCHプログラムー視察研修2019報告ー(東京都)
|
21. |
2020/01/19 |
TTAPを活用した障害特性に基づく教育的介入ー行動障害があるASD生徒への構造化による学習環境の設定ー(埼玉県)
|
22. |
2019/12 |
特別支援教育と障害の特性理解を通じた美術教育−特別支援学校における多様な特性のある生徒への実践から−(東京都)
|
23. |
2019/12 |
行動障害のあるASD生徒への構造化による教育的介入 −シングルケーススタディ(移行期)から学んだこと−(神奈川県)
|
24. |
2019/09 |
強度行動障害のある重度知的障害を伴うASD生徒への教育的支援(東京都)
|
25. |
2019/09 |
TTAPを活用した障害特性に基づく教育的介入 ー行動障害があるASD生徒への構造化による学習環境の設定ー(東京都)
|
26. |
2019/08 |
特別支援教育の理解と教師のあり方(東京都)
|
27. |
2019/03 |
行動面に課題がある重度知的障害を伴うASD生徒の行動支援と作業学習における取組−構造化による学習環境の設定−(東京都)
|
28. |
2018/08 |
行動障害がある知的障害を伴うASD生徒の学習の自立−TTAPアセスメントに基づいた作業学習における構造化による指導−(東京都)
|
29. |
2018/03 |
行動障害がある知的障害を伴うASD生徒の学習の自立-TTAPアセスメントに基づいた作業学習における構造化による指導-(東京都)
|
30. |
2014/10/04 |
視覚支援ツールを用いて要求表現を引き出すーTTAPを活用したコミュニケーションスキルの指導ー(東京都)
|
31. |
2014/08 |
アセスメントを基に進める就労移行支援 ー支援ツールとしてのiPhoneの活用ー(東京)
|
32. |
2012/06 |
途上国における障害児者の教育・福祉の実際と国際協力(東京都)
|
33. |
2010/07 |
途上国における障害者教育の課題と展望 〜美術による国際協力の視点から〜(神奈川県横浜市)
|
5件表示
|
全件表示(33件)
|