■ ホームページ
|
■ メールアドレス
|
■ 現在の専門分野
経営学 (キーワード:ブライダル、ウェディング、ホスピタリティ、サービス、ホテル、ヘルスケア、マーケティング、マネジメント)
|
|
■ 著書・論文歴
|
■ 講師・講演
1. |
2006/10 |
トップマネジメントセミナー「ホテル・結婚式場・事業再生」(ホテルオークラ東京)
|
2. |
2008/02 |
ホテル・旅館・料亭の再生・バリューアップの具体的手法(九段会館)
|
3. |
2008/04 |
ブライダル・バンケットビジネスの稼働率強化方法(帝国ホテル)
|
4. |
2009/01 |
「感性」-考えるより、感じとるビジネスで顧客の心を掴む-(ホテルブエナビスタ(長野県松本市))
|
5. |
2011/10 |
これからの次世代 ブライダルマーケティング戦略 2012(ヒルトン大阪)
|
6. |
2012/06 |
「常勝式場」はこうして創られる(品川フロントビル)
|
7. |
2012/07 |
婚礼チームの改革が業績にもたらすインパクト(東京ビッグサイト)
|
8. |
2013/09 |
ブライダルマネージャー・支配人養成講座(ブライダル産業新聞社 セミナールーム)
|
9. |
2013/12 |
ブライダル経営者サミット 2013 特別講演(品川フロントビル)
|
10. |
2015/03 |
ブライダル企業における「再生プロジェクト」成功のポイント(マイドームおおさか)
|
11. |
2015/03 |
激動のブライダルビジネスで勝ち残るための戦略・戦術 2015(品川フロントビル)
|
12. |
2015/07 |
成功企業の実例に学ぶ〜 会場の第一印象をアップさせるための効果的な手法〜(東京ビッグサイト)
|
13. |
2016/01 |
ブライダル経営者サミット 2016 集客低迷を打開する新たなマーケティング戦略の手法(東京ビッグサイト)
|
14. |
2016/06 |
ブライダル業界における新たなマーケティング戦略
|
15. |
2016/06 |
集客メディアとして注目される口コミサイト、SNSの徹底活用方法(東京ビッグサイト)
|
16. |
2016/08 |
お客様目線から見たブライダルWEBマーケティング最前線(品川フロントビル)
|
17. |
2017/05 |
動画マーケティングの最前線
|
18. |
2017/06 |
数少ない成功企業だけが導入・実践している 顧客満足度を「集客」へ繋げるための効果的な方法(東京ビッグサイト)
|
19. |
2017/10 |
集客数・成約率W(ダブル)アップセミナー(全6回)
|
20. |
2018/10 |
デジタルネイティブ向けの新集客術
|
21. |
2018/12 |
『ブライダル経営者サミット』 トリプルメディアの徹底活用術 2019
|
22. |
2019/01 |
強い組織に必須のモチベーション
|
23. |
2019/01 |
顧客管理とデータのフル活用
|
24. |
2019/02 |
婚活ビジネスの可能性
|
5件表示
|
全件表示(24件)
|
|
■ 学歴
1. |
1998/04~2000/03
|
東北大学大学院 経済学研究科 経営学専攻 修士課程修了 経済学修士
|
|
■ 職歴
1.
|
2017/04~
|
明星大学 経営学部 経営学科 特任教授
|
2.
|
2009/06~
|
Essentials & COMPANY 株式会社 代表取締役社長
|
3.
|
2002/04~2009/05
|
株式会社 Plan・Do・See マネージング・ディレクター(グループ会社 取締役)
|
4.
|
2000/04~2002/03
|
アーサーアンダーセン株式会社 ビジネスコンサルティング シニアコンサルタント
|
|
■ 教育上の能力
|
■ 授業科目
1. |
サービスマネジメント論
|
2. |
ゼミナール1
|
3. |
ゼミナール2
|
4. |
ゼミナール3
|
5. |
ゼミナール4
|
6. |
ブライダル・マーケティング論
|
7. |
ホスピタリティ・マネジメント実践論
|
8. |
ホスピタリティ・マネジメント論
|
9. |
卒業研究
|
10. |
経営基礎3
|
11. |
経営基礎4
|
5件表示
|
全件表示(11件)
|
|