■ 現在の専門分野
経営学, 商学 (キーワード:価値共創,マーケティング戦略、マーケティングリサーチ、消費者行動論、サービスマネジメント論)
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■ 著書・論文歴
1.
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著書
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地方創生: デジタルで救う地域社会・経済 (共著) 2023/05
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2.
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著書
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経験と場所のブランディング (共著) 2020/03
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3.
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著書
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人工知能を活かす:経営戦略としてのテキストマイニング (共著) 2019/08
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4.
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著書
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マーケティングにおける現場理論の展開 (共著) 2018/04
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5.
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著書
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現場観察に基づくイノベーション・アイデア創発入門 (単著) 2015/10
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6.
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著書
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知識探索的思考とビジネスデータ解析の実践論 (単著) 2015/07
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7.
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著書
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ビッグデータを活かす: 技術戦略としてのテキストマイニング (共著) 2014/10
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8.
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著書
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経営用語の基礎知識【改訂版 第3版】 (共著) 2008/04
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9.
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著書
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新産業創出の起爆剤 日本版SBIR (共著) 1998/09
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10.
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論文
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里山利用者のwell-beingを追求するマーケティング戦略 経営学研究紀要 (20),15-38頁 (単著) 2023/03
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11.
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論文
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里山と人々との関係形成プロセスの基礎的考察-里山経験を通じた地域活性化への期待- 明星大学経営学研究紀要 (18),45-64頁 (単著) 2022/03
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12.
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論文
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カスタマー・ジャーニーを通じた顧客経験の変革-若年層のクラフトビール消費を喚起するために- 明星大学経営学研究紀要 (18),25-44頁 (単著) 2022/03
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13.
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論文
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日本のクラフトビール業界におけるマーケティングのトレンド分析-1992~2021年までの新聞記事の計量テキスト分析- 日本マーケティング学会ワーキングペーパー 8(6),1-20頁 (単著) 2021/12
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14.
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論文
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日本におけるクラフトビール醸造所の立地要因と成長課題 地域活性研究 15,1-10頁 (単著) 2021/10
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15.
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論文
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日本のクラフトビール醸造所によるplace-based brandingの定量的評価 日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス 10,158-167頁 (単著) 2021/10
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16.
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論文
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プレイス・ベースト・ブランディング概念の進化と今後の研究課題-米国クラフトビール業界の成長に着目して- 明星大学経営学研究紀要 (16),87-106頁 (単著) 2021/03
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17.
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論文
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地域ブランド・コミュニティ構築と地域住民のつながり醸成 : 地ビールのブランディングを題材として 明星大学経営学研究紀要 15,121-140頁 (単著) 2020/03
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18.
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論文
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インバウンド価値共創と推進課題-東京多摩地域に外国人観光客を呼び込むために- 経営学研究紀要 (14),29-78頁 (単著) 2019/03
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19.
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論文
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地域共創と社会関係資本-奈良県大和高田市における社会関係資本の分析- 経営学研究紀要 (14),39-58頁 (単著) 2019/03
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20.
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論文
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機械学習とテキストマイニングの組合せによる知識探索-地域ブランディングに関する新聞記事の内容分析- 電子情報通信学会信学技報 118(210),85-90頁 (単著) 2018/09
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21.
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論文
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プレイス・ブランディングのプロセスモデルに関する理論的考察と有効性検証 明星大学経営学研究紀要 13,63-82頁 (単著) 2018/03
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22.
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論文
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地域ブランドの形成・発展プロセスモデルに関する理論的考察 明星大学経営学研究紀要 13,45-62頁 (単著) 2018/03
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23.
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その他
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社会関係資本の特性からみた市民活動の現状と推進課題-大和高田市民の生活および社会活動に関するアンケート分析- 調査報告書 (単著) 2018/01
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24.
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論文
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顧客コミュニティにおける商品アイデア共創プロセス―成員の感情変化とコーディネーターの役割― 日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス vol.6 6,96-107頁 (単著) 2017/10
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25.
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論文
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価値共創マーケティング論におけるサービス・プロセスの概念と分析視座に関する考察 明星大学経営学研究紀要 (12),71-93頁 (単著) 2017/03
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26.
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論文
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価値共創マーケティング論の展開方向に関する考察 明星大学経営学研究紀要 (12),49-69頁 (単著) 2017/03
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27.
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論文
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ロングテール領域の僅差データと連想によるピンポイント知識の探索~電機業界において日立が一人勝ちしている理由の探索~ 電子情報通信学会技術研究報告 115(222),69-74頁 (単著) 2015/09
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28.
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論文
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企業・組織における知識発見の実践手法に関する研究~テキストマイニングと知識の構造化論の融合による知識の発見~ (単著) 2014/03
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29.
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論文
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電機業界における経営課題の認識構造と実行動に関する知識の発見 : 知識の構造化論とテキストマイニングの融合 電子情報通信学会技術研究報告 113(213),83-88頁 (単著) 2013/09
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30.
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論文
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エスノグラフィを活用した業務プロセス改革 知的資産創造 21(3),56-65頁 (単著) 2013/02
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31.
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論文
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新たなステージに突入した業務プロセス改革と海外BPO拠点活用 NRI Management Review 26,10-13頁 (単著) 2011/07
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32.
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その他
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金融機関店舗における顧客満足度、従業員満足、営業成績に関する調査報告書 (共著) 2010/12
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33.
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その他
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ネットバンキング・サービスの顧客受容度に関する調査報告書 (共著) 2010/03
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34.
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その他
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食品産業の海外展開とパートナーシップ形成に関する実証研究 (共著) 2010/03
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35.
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その他
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日米英における生鮮食料品流通の現状と革新戦略に関する調査報告書 (共著) 2007/03
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36.
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その他
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金融サービスの新たな担い手に対する規制のあり方に関する調査研究 (共著) 2006/03
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37.
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論文
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団塊世代のリタイアメントが迫る企業のパラダイム転換 知的資産創造 (単著) 2005/06
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38.
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その他
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今後の有望市場領域における市場特性とビジネス成功要因に関する考察 民間投資会社向け戦略レポート (単著) 2005/03
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39.
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その他
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R&D拠点誘致のための設立要因の調査 (共著) 2004/03
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40.
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その他
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EUにおける地域振興と中小企業 (共著) 2003/03
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41.
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その他
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米国等のサービス部門における雇用拡大の実態調査 1-73頁 (共著) 2001/08
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42.
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その他
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我が国産業の国際競争力に関する調査研究 (共著) 2001/06
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43.
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その他
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都市における成長産業とその予測に関する調査 1-147頁 (共著) 2001/03
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44.
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論文
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定年退職人材の再活用と人材ポートフォリオ調整を円滑化するための仕組み革新 NRIパブリックマネジメントレビュー (18),9-14頁 (単著) 2005/01
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45.
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論文
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グローバル企業のR&D機能と求められる製品開発プロセスの改革 NRI Public Management Review 10 (単著) 2004/05
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46.
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論文
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ベンチャー支援本格化への課題 知的資産創造 8(5),4-6頁 (単著) 2000/05
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47.
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論文
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成長企業を輩出する米国の社会システム 知的資産創造 6(4),50-59頁 (単著) 1998/10
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48.
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論文
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地域に求められる『自力本願的』科学技術政策の展開 知的資産創造 5(3),113-123頁 (単著) 1997/07
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49.
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論文
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アメリカの新興ハイテク産業地域にみる新規産業創出・育成策 Nomura Search (7月),32-35頁 (単著) 1995/07
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50.
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論文
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日本産業の空洞化と求められる産業政策 Nomura Search (10月),2-7頁 (共著) 1994/10
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51.
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論文
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農産物における品質向上対策の意義と限界 (単著) 1992/03
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52.
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論文
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有機農業の現状と課題~北竜町における有機米の取り組みを事例として~ 農軽論叢 第47集,129-144頁 (共著) 1991/03
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■ 受賞学術賞
1. |
2014/01 |
電子情報通信学会言語理解とコミュニケーション研究会 平成25年度 電子情報通信学会 優秀研究賞受賞 (電機業界における経営課題の認識構造と実行動に関する知識の発見 : 知識の構造化論とテキストマイニ)
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■ 学会発表
1. |
2022/11/12 |
どうしたらより多くの人々を地域活動に動員できるのか?- 環境心理学・社会心理学からの示唆とデジタル技術への期待 -(経営情報学会 2022年全国研究発表大会)
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2. |
2022/11/12 |
国土政策および地域政策の理念転換と地方創生の制度的枠組みの特徴(経営情報学会 2022年全国研究発表大会)
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3. |
2021/10/17 |
日本のクラフトビール醸造所によるplace-based brandingの定量的評価(第10回マーケティングカンファレンス2021 オーラルセッション)
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4. |
2020/10/18 |
ソーシャルマーケティングの原則・概念・技法からみた日本におけるCOVID-19対策の課題(日本マーケティング学会 第9回マーケティングカンファレンス)
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5. |
2019/03/16 |
地域コミュニティの社会関係資本とソーシャル・メディアの融合効果(日本マーケティング学会 第5回 ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究会)
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6. |
2018/09/07 |
機械学習とテキストマイニングの組合せによる知識探索(電子情報通信学会,第13回テキストアナリティクス研究会)
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7. |
2017/10/22 |
顧客コミュニティにおける商品アイデア共創プロセス ―成員の感情変化とコーディネーターの役割―(日本マーケティング学会,第6回マーケティングカンファレンス2017)
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8. |
2015/11/01 |
商品アイデア創出プロセスにおける言説行為の分析(日本ベンチャー学会,第18回全国大会)
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9. |
2015/09/11 |
ロングテール領域における僅差データとその連想によるピンポイント知識の探索(第7回 テキストマイニング・シンポジウム)
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10. |
2015/08/19 |
The present situation and problems of internship in Seisen Jogakuin College-Focusing on student's reports for the past 8 years by text mining-(WACE 19th World Conference on Cooperative & Work-Integrated Education)
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11. |
2013/09/13 |
電機業界における経営課題の認識構造と実行動に関する知識の発見(第3回 テキストマイニング・シンポジウム)
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■ 学歴
1. |
1986/04~1990/03
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北海道大学 農学部 農業経済学科 卒業 農学士
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2. |
1990/04~1992/03
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北海道大学大学院 農学研究科 農業経済学 修士課程修了 修士(農学)
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3. |
2012/04~2014/03
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埼玉大学大学院 経済科学研究科 博士課程修了 博士(経済学)
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■ 職歴
1.
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2018/04~
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明星大学 経営学部 経営学科 教授
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2.
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2023/04~
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日本大学 経済学部 非常勤講師
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3.
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2018/04~
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専修大学大学院 商学研究科 兼任講師
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4.
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2017/09~2023/03
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文京学院大学 経営学部 非常勤講師
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5.
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2016/04~2017/09
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東京都市大学 都市生活学部 非常勤講師
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6.
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2016/04~2018/03
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明星大学 経営学部 経営学科 准教授
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7.
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2015/04~2016/03
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清泉女学院短期大学 国際コミュニケーション科 准教授
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8.
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1992/04~2015/03
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㈱野村総合研究所 研究員,上級コンサルタント
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■ 教育上の能力
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■ 授業科目
1. |
サービスマネジメント論
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2. |
ゼミナール1
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3. |
ゼミナール2
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4. |
ゼミナール3
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5. |
ゼミナール4
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6. |
マーケティングリサーチ
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7. |
卒業研究
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8. |
地域経済論
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9. |
消費者行動論
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10. |
経営基礎3
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11. |
経営基礎4
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5件表示
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全件表示(11件)
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■ 所属学会
1.
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2016/04~
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日本マーケティング学会
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2.
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2018/01~
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サービス学会
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3.
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2015/04~
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日本ベンチャー学会
|
4.
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2020/04~
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地域活性学会
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5.
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2021/04~
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経営情報学会
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■ プロフィール
野村総合研究所にて,官公庁の政策立案,企業の戦略策定・業務設計などに携わる。近年は,マーケティング論やブランド論の観点から,地域資源の発掘・評価・意味づけ・プロモーションに関する研究・教育に取り組む。事例,理論,実践の三位一体を重視している。近著に『人工知能を活かす経営戦略としてのテキストマイニング』(2019年,中央経済社,共著),『経験と場所のブランディング』(2020年,千倉書房,共著)などがある。
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