■ メールアドレス
|
■ 現在の専門分野
商学 (キーワード:消費者行動、広告、マーケティング)
|
|
■ 著書・論文歴
|
■ 社会における活動
1.
|
2007/11
|
公益社団法人 日本広報協会の「第6回医療機関広報フォーラム」 にて講演
|
2.
|
2017/04~2018/03
|
「新製品四半期ランキング」
|
3.
|
2022/05~2022/05
|
「PRESIDENT」6月3日号
|
|
■ 学会発表
1. |
2022/12/18 |
フリマアプリの時空間における【売り手】と【買い手】の類似性と非類似性~「異質性」と「多様性」という観点から見た「SNS化」と「アバター」の重要性~(日本国際情報学会)
|
2. |
2023/05/28 |
地域特産品の海外への販売ならびに販売促進における活用事例にみる「ライブコマース」の可能性と課題(日本貿易学会)
|
3. |
2023/09/16 |
ファミリービジネス的生産者がICTツールを活用し地方創生に貢献している事例に関する探索的研究(ファミリービジネス学会)
|
|
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. |
2000/04~
|
医療サービスのマーケティングと消費 個人研究 (キーワード:医療、サービス、マーケティング、消費)
|
2. |
2000/04~
|
医療機関の広告・広報の変化 個人研究 (キーワード:医療機関、広告、広報)
|
3. |
2000/04~
|
買い物依存症 個人研究 (キーワード:買い物、依存症)
|
|
■ 学歴
1. |
1990/04~1994/03
|
東京大学 文学部 行動文化学科 社会心理学コース 卒業 文学士
|
2. |
1994/04~1996/03
|
東京大学 人文社会系研究科 社会文化研究専攻 修士課程修了 修士(社会心理学)
|
3. |
1996/04~2000/03
|
慶應義塾大学 経営管理研究科 経営管理専攻 博士課程単位取得満期退学
|
|
■ 職歴
1.
|
2000/04~2001/03
|
一橋大学 イノベーション研究センター 講師(研究機関研究員)
|
2.
|
2001/04~2001/06
|
日本経済新聞社 日経産業消費研究所 非常勤研究員
|
3.
|
2001/07~2005/03
|
静岡県立大学 経営情報学部 助手
|
4.
|
2005/04~2012/03
|
明星大学 経済学部 経営学科 専任講師
|
5.
|
2012/04~2015/03
|
明星大学 経済学部 経済学科 専任講師
|
6.
|
2015/04~
|
明星大学 経済学部 経済学科 准教授
|
5件表示
|
全件表示(6件)
|
|
■ 教育上の能力
|
■ 授業科目
1. |
データ分析基礎
|
2. |
データ分析基礎
|
3. |
マーケティング1
|
4. |
マーケティング2
|
5. |
卒業研究
|
6. |
商学入門1
|
7. |
商学入門2
|
8. |
専門演習1A
|
9. |
専門演習1B
|
10. |
専門演習2A
|
11. |
専門演習2B
|
5件表示
|
全件表示(11件)
|
|