1. |
2022/11/12 |
Extensive Reading Project with Oxford Reading Club in Our English Program(全国語学教育学会 第48回年次国際大会)
|
2. |
2022/10/23 |
Two Projects for Fostering Imagination, Communication Skills, and Intercultural Awareness(Tokyo JALT Teaching Younger Learners SIG Event)
|
3. |
2022/06/19 |
小学校英語学習ポートフォリオ「文化編」の開発−児童の振り返りのための自己評価シートの策定-(日本児童英語教育学会第42回全国大会)
|
4. |
2022/07/10 |
Suggestions for Intercultural learning at elementary school(JALT PanSIG 2022)
|
5. |
2022/06/19 |
小学校英語学習における文化の学びの実践 ― 国立民族学博物館「みんぱっく」を活用して(日本児童英語教育学会第42回全国大会)
|
6. |
2022/03/06 |
小学校英語学習ポートフォリオ:「中学校へのパスポート」の開発(言語教育エキスポ 2022)
|
7. |
2021/11/28 |
小学校の外国語授業における相互文化的能力育成の現状と課題_検定教科書の 分析結果から(第41回JASTEC秋季研究大会)
|
8. |
2019/11/09 |
Language Learning in Cooperation with Museums(28th International Symposium and Book Fair on English Teaching()
|
9. |
2021/07/21 |
「教育問題研究会の活動とその成果:過去・現在・未来」(JACET 関東支部大会)
|
10. |
2021/11/28 |
小学校の外国語授業における相互文化的能力育成の現状と課題 ー検定教科書の分析結果からー(2021年度第41回秋季研究大会)
|
11. |
2019/03/27 |
Language Learning in Cooperation with Museums(Educating the Global Citizen: International Perspectives on Foreign Language Teaching in the Digital Age)
|
12. |
2020/09/16 |
Enhancing Cultural Understanding Attitudes through International Collaborative Learning Project(The 10th International Conference of Museums for Peace)
|
13. |
2020/10/25 |
ミュージアムと連携した外国語学習(小学校におけるプロジェクト型学習の事例の活用)(言語教育エキスポ2020補講)
|
14. |
2020/10/25 |
『「教師の自己評価」で英語授業は変わる』J-POSTLを活用した授業実践(言語教育エキスポ2020補講)
|
15. |
2017/09/16 |
Encouraging teachers' autonomous professional development through using portfolios(Japan-United States Teacher Education Consortium)
|
16. |
2019/03/10 |
ミュージアムと連携した豊かな英語学習(言語教育エキスポ2019)
|
17. |
2021/03/07 |
⼩学校英語学習ポートフォリオ開発―「聞くこと」と使⽤語彙,⽂化に関しての⼩学校検定教科書の分析をもとに(言語教育エキスポ2021)
|
18. |
2017/08/19 |
英語学習ポートフォリオの理論と実践 -課題解決型プロジェクト学習の試み(全国英語教育学会全国大会)
|
19. |
2017/03/05 |
教師の成長を促進するプロジェクト型学習(英語学習ポートフォリオと教師の授業力ポートフォリオを活用して)(言語教育エキスポ 2017)
|
20. |
2016/08/21 |
教員のための省察ツールについての一考察(全国英語教育学会埼玉大会)
|
21. |
2016/08/21 |
学びのプロセスを重視した英語学習ポートフォリオの開発ー中学校での取り組み(全国英語教育学会埼玉大会)
|
22. |
2016/03/06 |
言語学習ポートフォリオの活用とその可能性 –それぞれの学校の状況に沿った取り組み−(語学教育エキスポ 2016)
|
23. |
2016/03/06 |
J-POSTLを活用した異文化理解教育の実践(語学教育エキスポ研究大会)
|
24. |
2015/08/23 |
自律的な学習の継続を支援する言語学習ポートフォリオの取り組み(全国英語教育学会全国大会)
|
25. |
2015/08/22 |
英語教師のオートノミーを高める授業力ポートフォリオの活用(全国英語教育学会全国大会)
|
26. |
2015/03/15 |
英語教育における言語学習ポートフォリオの活用(語学教育エキスポ研究大会)
|
27. |
2015/03/15 |
英語教員のための省察的ツールの意義 J-POSTLの普及(語学教育エキスポ研究大会)
|
28. |
2014/08/09 |
英語教育におけるCAN-DOリストの活用(全国英語教育学会全国大会)
|
29. |
2014/03/09 |
外国語学習における My Time Line(自律的に継続する外国語学習への支援)(JACET教育問題研究会 語学教育エキスポ研究大会)
|
30. |
2014/02/17 |
J-POSTL challenges and opportunities for In-service teacher education(J-POSTL: Challenges and Opportunities)
|
31. |
2013/08/10 |
英語教育におけるCAN-DOリストの活用(全国英語教育学会全国大会)
|
32. |
1997/05 |
中国残留孤児の子弟の日本における社会文化適応とその言語発達(異文化間教育学会)
|
33. |
1999/05 |
中国引揚者の子弟の学校における適応とその言語発達(異文化間教育学会)
|
34. |
2005/10 |
英語学習におけるテキスト教材の活用(日本リメディアル教育学会)
|
35. |
2007/08 |
自律した学習者を目指すリーディング、ライティングの学習(関東甲信越英語教育学会)
|
36. |
2008/08 |
英語リメディアル教育における動機の研究 - 自律的学習者に必要な自己効力感,内発的動機を高める学習支援の考察(日本リメディアル教育学会)
|
37. |
2008/09 |
Motivation of Remedial EFL Learners (A Case Study of Japanese College EFL Learners)(日本リメディアル教育学会(JADE)と全米基礎学力向上教育学会(NADE)の支部であるPaCADEとの合同研究会)
|
38. |
2009 |
ハワイ大学カピオラニ校のリメディアル教 育の現状と日本のリメディアル教育への示 唆(日本リメディアル教育学会(JADE) 第1回関西研究大会)
|
39. |
2009/09 |
English Learning Motivation of Japanese University Learners for Developmental Education(The 21st Annual Seminar of the Japan-United States Teacher Education Consortium)
|
40. |
2009/09/02 |
リメディアル教育を必要とする 学習者の自律性養成のための学 習支援の統合的研究(日本リメディアル教育学会)
|
41. |
2009/09/04 |
英語教員の研修と評価—教育委員会へ の調査結果に基づいて(大学英語教育学会)
|
42. |
2010/03 |
リメディアル教育における自尊感情と英語学習(日本リメディアル教育学会関西大会)
|
43. |
2010/06 |
英語教職課程履修生のためのポートフォリオの可能性を探る(大学英語教育学会関東支部)
|
44. |
2010/08 |
English Learning and Self-esteem(ASIA TEFL)
|
45. |
2010/08 |
ビジネス英語を目標としない社会人の英語学習 − 学校英語リメディアル教育への示唆(日本リメディアル教育学会)
|
46. |
2010/09 |
日本版EPOSTLの開発(大学英語教育学会)
|
47. |
2011/06/26 |
CLTの日本への文脈化について(大学英語教育学会 関東支部大開)
|
48. |
2011/08/27 |
Learner Autonomy in Language Learning(International Association of Applied Linguistics)
|
49. |
2011/08/31 |
Developing Professional Competences of English Language Teachers from Pre-service Training to Lifelong Learning(The Japan Association of College English Teachers)
|
50. |
2011/09/03 |
英語リメディアル教育と生涯学習―学習者中心の英語学習への転換(日本リメディアル教育学会(JADE) 第7回全国大会)
|
51. |
2012/02/06 |
Teacher Education in Japan(2012 Japan Netherlands Education Research Seminar)
|
52. |
2012/03/10 |
日本の教育改革について − 教員養成および教師教育の視点から(JACET教育問題研究会 ジョイント研究大会)
|
53. |
2012/05/19 |
Language Portfolio and Learner Reflection(The 29th International Conference on English Teaching and Learning in the R.O.C)
|
54. |
2012/08/04 |
現職英語教員の授業力ポートフォリオ(J-POTL)の開発-中堅教員のための授業力自己評価ツール」(第38回全国英語教育学会研究大会)
|
55. |
2012/08/29 |
シンポジウム「英語リメディアル教育について私はこう考える」(日本リメディアル教育学会(JADE) 第8回全国大会)
|
56. |
2013/03/17 |
シンポジウムにおける発表:「生徒が英語力を向上させる時の気づきに資するCAN-DOリストの開発,利用について」(語学教育エキスポ 2013)
|
5件表示
|
全件表示(56件)
|