ササキ トシユキ
佐々木 敏幸 所属 教育学部 教育学科 職種 助教 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2024/04 |
形態種別 | 種別不明な著書・論文 |
標題 | 私たちはどのように「障害」へ向かい合っていくのか 〜 特別支援教育の場における協働に着目して 〜 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 全国大学造形美術教育教員養成協議会メールマガジン |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 全国大学造形美術教育教員養成協議会 |
巻・号・頁 | (79) |
総ページ数 | 10 |
概要 | 特別支援教育における美術教育実践の「協働」に着目し、個々の子どもが学齢期以降の地域生活における適応を視野に入れた美術教育のあり方について、造語である「美術科コアカリキュラム」という長期的な造形表現の取り組みから、今後の美術教育の可能性と課題について検討した。 |