カタノ コウイチ
  片野 浩一
   所属   経営学部 経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2020/03
形態種別 単行本
標題 経験と場所のブランディング
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 千倉書房
総ページ数 267
担当範囲 序章・第1・2・6章、終章
著者・共著者 大森寛文、田原洋樹
概要 地域ブランド、地域ブランディングをテーマに、特産商品、アニメツーリズム、アイドルコンテンツなどを題材にして、自治体や企業、大学など運営側からみた取り組みの事例を紹介するとともに、プレイス・ブランディングを初めとする既存研究を幅広くレビューして、「経験と場所のブランディングモデル」を提案して、観光地を訪れる消費者・ユーザー側の行動を実証データで測定した結果の報告である。