カタノ コウイチ
  片野 浩一
   所属   経営学部 経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2017/07
形態種別 学術雑誌
査読 査読あり
標題 ユーザー生成型と企業主導型コンテンツのチャンネル・ネットワーク構造と視聴成果-YouTubeにおける音楽コンテンツの普及プロセスー
執筆形態 共著
掲載誌名 マーケティングジャーナル
掲載区分国内
出版社・発行元 日本マーケティング学会
巻・号・頁 37(2),70-95頁
総ページ数 26
著者・共著者 片野 浩一、石田 実
概要 オープン・メディアの代表である動画共有サイト「YouTube」に投稿される音楽コンテンツのユーザー生成コンテンツと、メーカーが発信する企業主導型コンテンツの投稿データを収集し、投稿から視聴回数が増加するプロセスを比較研究した。