カタノ コウイチ
  片野 浩一
   所属   経営学部 経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2014/11
形態種別 学術雑誌
標題 企業内ユーザー・コミュニティ創発のマーケティング戦略
執筆形態 単著
掲載誌名 日本経営システム学会誌
出版社・発行元 日本経営システム学会
巻・号・頁 31(2),169-175頁
概要 ユーザー・コミュニティが企業外ではなく企業内に生成され、その成果がビジネスのマーケティング戦略に活用されて成果を上げた事例を研究する。企業内の従業員がユーザーとなってコミュニティを作り、創作活動を共創し、その成果を自社製品・サービスのパッケージやプロモーションに応用するユニークな取組みである。