ヒラノ エイイチ   HIRANO Eiichi
  平野 英一
   所属   経営学部 経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 1997/03
形態種別 学術雑誌
標題 「セイリアンスと消費者選択」
執筆形態 単著
掲載誌名 消費者行動研究
出版社・発行元 日本消費者行動研究学会
巻・号・頁 103-116頁
概要 消費者の製品・サービス・店舗等の選択問題においてセイリアンス(顕著性;目立っている程度、際立っている程度)の重要性を指摘し、そして問題解決のタイプ(限定的問題解決、広範的問題解決、習慣的問題解決)によってセイリアンスが消費者選択に及ぼす影響が異なってくることを考察し関連する諸仮説を提示した。