ヒラノ エイイチ
HIRANO Eiichi
平野 英一 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1997/03 |
形態種別 | 学術雑誌 |
標題 | 「セイリアンスと消費者選択」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 消費者行動研究 |
出版社・発行元 | 日本消費者行動研究学会 |
巻・号・頁 | 103-116頁 |
概要 | 消費者の製品・サービス・店舗等の選択問題においてセイリアンス(顕著性;目立っている程度、際立っている程度)の重要性を指摘し、そして問題解決のタイプ(限定的問題解決、広範的問題解決、習慣的問題解決)によってセイリアンスが消費者選択に及ぼす影響が異なってくることを考察し関連する諸仮説を提示した。 |