ヒラノ エイイチ
HIRANO Eiichi
平野 英一 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2011/03 |
形態種別 | 単行本 |
標題 | 『現代流通の基礎』 |
執筆形態 | 共著 |
出版社・発行元 | 五絃舎 |
概要 | 本著は、流通に関する初学者向けの著書であるが、昨今の流通の動向や最新事情等を踏まえた基本的な図書となっている。筆者は、その基本ともいえるマーケティング・ミックス戦略についての記述を担当している。4つのP(Product, Price, Promotion, Place)といった各要素のミックスの他、比較的新しい考え方の4つのC(Customer Solution, Customer Cost, Communication, Convenience)についても紹介し、マーケティングの戦略的に操作する変数について具体例を交えて説明している。 |