カンバヤシ トシユキ
Toshiyuki Kambayashi
神林 寿幸 所属 教育学部 教育学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2020/02 |
形態種別 | その他の研究業績 |
招待論文 | 招待あり |
標題 | 学校を変える100の視点(第82回)― 量的調査 読み解きの注意点 範囲や誤差考慮し主体的・批判的に分析 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 日本教育新聞(2020年2月10日付) |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本教育新聞社 |
巻・号・頁 | (6224),4頁 |
概要 | 本稿は『日本教育新聞』の「学校を変える100の視点」で筆者が担当した全8回の連載記事の6回目である。量的調査の結果を読む際の注意点として、調査範囲を確認することと分析結果は最大公約数である点を踏まえることが重要であることを論じた。 |