サカモト ヒデオ
坂本 秀夫 所属 経済学部 経済学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1992/03 |
形態種別 | 単行本 |
標題 | 新時代のマーケティング理論と戦略方向 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | ぎょうせい |
巻・号・頁 | 286-296頁 |
著者・共著者 | 編 者:早稲田大学大学院宇野研究室
共著者:片山又一郎,吉井敏子,山本 敦,原田一郎,坂本秀夫,他20名 |
概要 | (担当部分:第Ⅲ部 流通論所収「ポスト大店法時代の中小小売業生き残り戦略」)ポスト大店法時代の中小小売業はどのような対応を図れば生き残れるか,というその生き残り戦略について,①個店としての対応戦略,②商店街としての対応戦略,③組織化による対応戦略,という3つの戦略的枠組を提示したうえで,詳細な提言を行った。全333頁(A5版),286-296頁執筆。 |