サカモト ヒデオ
坂本 秀夫 所属 経済学部 経済学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1992/09 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
標題 | マーケティングの研究方法について |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | フジ・ビジネス・レビュー(富士短期大学) |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (4),94-101頁 |
概要 | マーケティング研究に対するその方法論は,その定義の多様性とも密着に関連して,実に多様である。本論文では,まず,多様なアプローチを分析・整理する作業を展開した。そうした作業を通ずることによって,有効な研究方法は,マーケティングを技術的な実践として実用的に研究する立場に立脚しつつも,それを経済的な実体として本質的に研究する立場をも摂取していくことである,ということを明らかにした。(94-101頁) |