| カタノ コウイチ 片野 浩一 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 | |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2012/03 | 
| 形態種別 | 大学・研究所等紀要 | 
| 標題 | マス・カスタマイゼーション戦略から個客経験の共創へ | 
| 執筆形態 | 単著 | 
| 掲載誌名 | 明星大学経営学研究紀要 | 
| 出版社・発行元 | 明星大学経済学部経営学科 | 
| 巻・号・頁 | (7),45~58頁 | 
| 概要 | マーケティング戦略研究におけるマス・カスタマイゼーション戦略から、個客経験の共創にパラダイムが進化する過程を文献レビューにより整理した。マーケティング・パラダイムは、取引志向から関係志向、そして協働志向と進化し、協働マーケティングのフレームワークを示した。 |