|
フクダ ノリアキ
福田 憲明 所属 心理学部 心理学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2008/09 |
| 形態種別 | その他の著書・論文 |
| 標題 | 学校アセスメント-コミュニティのニーズに応じた支援の構造化のために |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 現代のエスプリ別冊 |
| 出版社・発行元 | 至文堂 |
| 巻・号・頁 | 42-52頁 |
| 概要 | 学校アセスメントの目的と、実践上の重要な視点である場と対象と関係の3者に関して論じた。事例を提示し、実際のアセスメント過程を論じた。さらに教育相談支援とスクールカウンセラー活動について論じた。 |