|
ヒラノ エイイチ
HIRANO Eiichi
平野 英一 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 1991/02 |
| 形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
| 標題 | 「機能性食品に関する基本問題の検討 -マーケティング政策の指針として-」 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 明治大学大学院紀要 第28集(経営学篇) |
| 巻・号・頁 | 253-272頁 |
| 概要 | 機能性食品の商品化のために、いかなる商品コンセプトが望まれるかが明らかにされた。特に何らかの疾患をもっている人びとに対しては、「医薬品的効能」を商品コンセプトとして設定し訴求していくことが重要であると考えられた。 |