|
コヌキ サトル
小貫 悟 所属 心理学部 心理学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2018/03 |
| 形態種別 | その他の著書・論文 |
| 標題 | 新学習指導要領と「授業のユニバーサルデザイン」の接続~「学びの過程における困難」に対する【手立て】を生み出す方法~ |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 信濃教育 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 公益社団法人 信濃教育会 |
| 巻・号・頁 | (1585),11-21頁 |
| 総ページ数 | 11 |
| 概要 | 学習指導要領の改訂における「学びの過程における困難」について解説し、その原理を適用しての学習上の困難に対する指導方略の開発について説明した。 |