|
ヒラノ エイイチ
HIRANO Eiichi
平野 英一 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2007/09 |
| 形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
| 標題 | 「博多マーケティングという構想 -「博多マーケティング論」構築に向けた試論-」 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 商経論叢(九州産業大学) |
| 巻・号・頁 | 48(1),133-154頁 |
| 概要 | 博多における独自のマーケティングの可能性について検討を行った。著者はその前提として博多的なるものの存在があるが、商売を第一に考えずまず顧客を歓迎し、社会のために役立つことを希求するのが博多的魂の根源なのだろう。これらを基軸とする「博多マーケティング」の確立と授業としての開講について考究した。 |