| カタノ コウイチ 片野 浩一 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 | |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2020/03 | 
| 形態種別 | 単行本 | 
| 標題 | 経験と場所のブランディング | 
| 執筆形態 | 共著 | 
| 掲載区分 | 国内 | 
| 出版社・発行元 | 千倉書房 | 
| 総ページ数 | 267 | 
| 担当範囲 | 序章・第1・2・6章、終章 | 
| 著者・共著者 | 大森寛文、田原洋樹 | 
| 概要 | 地域ブランド、地域ブランディングをテーマに、特産商品、アニメツーリズム、アイドルコンテンツなどを題材にして、自治体や企業、大学など運営側からみた取り組みの事例を紹介するとともに、プレイス・ブランディングを初めとする既存研究を幅広くレビューして、「経験と場所のブランディングモデル」を提案して、観光地を訪れる消費者・ユーザー側の行動を実証データで測定した結果の報告である。 |