| カタノ コウイチ 片野 浩一 所属 経営学部 経営学科 職種 教授 | |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2014/11 | 
| 形態種別 | 学術雑誌 | 
| 標題 | 企業内ユーザー・コミュニティ創発のマーケティング戦略 | 
| 執筆形態 | 単著 | 
| 掲載誌名 | 日本経営システム学会誌 | 
| 出版社・発行元 | 日本経営システム学会 | 
| 巻・号・頁 | 31(2),169-175頁 | 
| 概要 | ユーザー・コミュニティが企業外ではなく企業内に生成され、その成果がビジネスのマーケティング戦略に活用されて成果を上げた事例を研究する。企業内の従業員がユーザーとなってコミュニティを作り、創作活動を共創し、その成果を自社製品・サービスのパッケージやプロモーションに応用するユニークな取組みである。 |